ネガティブ注意思いつき雑記

素直に書いて頭整理 ネガティブ時の自己認知のために書いています、ネガティブ記述苦手な方はすみません

気がつくと思考が自分の人生は価値があるのか、そこら辺を歩いている人たちよりも経験や思考や味方が少ないんじゃないか、23年間も無駄にしてきて一体何をやってきたんだの思考のループに入っている。十何年間も繰り返されてきた思考のパターン。マインドフルネスの実践では自動思考に気づく必要性が説かれる。思考内容をポジティブなものにコントロールして変えていいのか?普段の思考を矯正して変えるというのはなんだか不自然な感じがして気持ち悪い。しかしこのパターン化された思考をやめなければ生活に悪影響を与え続けるだろう。普段何を考えるようにすればいいのか調べる。