ネガティブ注意思いつき雑記

素直に書いて頭整理 ネガティブ時の自己認知のために書いています、ネガティブ記述苦手な方はすみません

2023-01-01から1年間の記事一覧

気がつくと思考が自分の人生は価値があるのか、そこら辺を歩いている人たちよりも経験や思考や味方が少ないんじゃないか、23年間も無駄にしてきて一体何をやってきたんだの思考のループに入っている。十何年間も繰り返されてきた思考のパターン。マインドフ…

初めから愛情がないわけじゃないのに続かない理由考察

人と付き合って続かない原因自分がすぐ気分が優れなくなって被害妄想したり攻撃的になるからだ。相手にもそれが伝播してなんとなく嫌な空気が醸造される。薬を飲んで今それがマシになっている瞬間があり、相手が好きか嫌いかは脳の状態で変わる世界の見え方…

苦しい涙が止まらない 嫌なことが次々浮かんでくる こんな嫌な人間と一緒にいるせいで自分まで醜い存在になってる 全部自分が悪いってわかってるのに相手が憎くてたまらない こんなに私が苦しんでるのに何も理解してない 理解してる顔だけしてわかってない …

とにかく苦しい

メン死状態続いている 苦しい

メンタル大終わり、将来の見通しが持てない 薬もらいに行く

無気力、情緒不安定、寝ても繰り返し目が覚める 爆食して気を紛らわしている 大学の中でバドミントンして注意された。 何しててもイライラと不安が止まらなくて交際相手にキレてしまったり一緒にいる時も泣いてて一人だけ悲しんでるのが意味わかんなくて余計…

罪滅ぼしのために、生活に制約をつけよう。なんとかバイトも増やそう 今のバイト先もすごくいいところなのに…交際相手の関係で彼の知らないところで異性に会ったりしなくなった。髪の毛も坊主にして性的に人の関心を引くこと自体を自分に禁じているような状…

なんのために生きているんだ

自分が生きていることが経済的に家族全員の負担になっている。バイトを増やす増やす言って一度もまともに稼げたことがない。おばあちゃんももっと早く引退してゆっくり過ごすはずだったのに、このまま一生を終えることになってしまったらどれだけ不幸だろう……

やっぱ交際相手や無責任な他人の意見は聞くだけ無駄。というか自分に関する真剣な問いを他人に聞くという発想自体がセンスない。 こんだけにんげんののうみそのことがわかってるじだいなのだから自分の脳みその特徴をわかったうえで取り組む物事を決めたり、…

自分が誰なのかわかってないのに何かを勉強しようとしても意味なくないか?って問いが起こって交際相手に意見求めたらそんなんわかんなくてもいいでしょと言われめっちゃ思考が混乱した。自分が誰かわかってる状態ってのもめちゃくちゃ曖昧だけど、普通に身…

キャシーアッカー『血みどろ臓物ハイスクール』買った 卒論12月に間に合うかなー 村上春樹で書くか、国際オタク論か好きなアニメか、アッカーで書くか来週月曜に中間発表なのに… 昨日はようやく映画のブレードランナー見たけど、ヴァンゲリスの音楽と静かな…

バロウズ

生きている限り続く虚しい気持ち 小説を書きたければふんどしを締めろと三田誠広が言っている。ふんどしはもう締めているつもりだけど虚しさしか浮かび上がってこない。最近は人と話すのもセックスも面白くないからまじで飯を食うことしか楽しみがない。自分…

とにかく

思考停止でも生きろ生きろ生きろ生きろ 冷静になると自分の人生のおぞましさに吐き気が止まらなくなるが 面白いことがまだあるしやりたいと思えることもあるのだから 禿げても友達や囲いがいなくなっても恥かいても迷惑かけても 孤独でも暇でも生きている価…

パン屋

老人になったのか、夏だからか最近どんなに夜更かししても数時間でぱっと目が覚めてしまう。昨日も夜中3時頃までマリカーやらゲームをして遊んでいたが、8時には目が覚めてしまったので、昨夜の片付けをしたり納豆を食べたりゆるゆりを見たり音楽をディグっ…

ここ数週間新しい知り合いからもたらされたものもうまく自分と調和して、3、4の泥酔回もアホ浪費も含めてうまくいくようになってきたと思ったのに今週で自分の中の何かがねじれてすごく調子が悪くなっている・・・生活のうまく行き具合と自分の内面のうま…

久々投稿〜

何回かブログやっては消したけどまた始めてみる 学校、旅、イベント考えたこと見た聞いた読んだ食べた等 メンがヘラってるやつは控えめでいく 知り合いや母親に読まれても困らない内容でいきたい いつまで続くかわからんけど