ネガティブ注意思いつき雑記

素直に書いて頭整理 ネガティブ時の自己認知のために書いています、ネガティブ記述苦手な方はすみません

やっぱ交際相手や無責任な他人の意見は聞くだけ無駄。というか自分に関する真剣な問いを他人に聞くという発想自体がセンスない。

こんだけにんげんののうみそのことがわかってるじだいなのだから自分の脳みその特徴をわかったうえで取り組む物事を決めたり、苦手とする能力を補うべき。いい大学、いい会社に入ることが目的なのではなく心地よい状態で死ぬまでの時間をなるべく長く過ごすことが人生の目的なのだから。せめて中学受験が終わったら個々人の脳みその特性を測定する機会を設けるべきだろ。アホか。アホどもめが。なぜせっかく2年前IQテストを受けた結果を放置してしまったんだろう。世界に関する情報はなるべく見たこともないくせに解像度が高い情報を集めようとするくせに自分自身にまつわることは勘だとかイメージだとか俺ってこういうやつだからよおとか昭和チックなロマン主義でごまかすのはなんなんだ。科学的とか論理的とかいう言葉を使うならとことん全てをそこに乗っ取ってやれや、中途半端なダボが