ネガティブ注意思いつき雑記

素直に書いて頭整理 ネガティブ時の自己認知のために書いています、ネガティブ記述苦手な方はすみません

なんのために生きているんだ

自分が生きていることが経済的に家族全員の負担になっている。バイトを増やす増やす言って一度もまともに稼げたことがない。おばあちゃんももっと早く引退してゆっくり過ごすはずだったのに、このまま一生を終えることになってしまったらどれだけ不幸だろう…来年大学卒業と言っているが本当にできるだろうか。早く働き出したほうがいいのか?毎日楽しく生きようとしていること自体が申し訳ない。こんな楽な環境で生きてるのに意識があったり他人と会話するのが苦痛だ。早く自立して人に迷惑な存在でなくならなければ。人の人生の苦しみの上に成り立っている自分の生活上の愉楽はくだらない、ばかげている。どうするべきなのか