ネガティブ注意思いつき雑記

素直に書いて頭整理 ネガティブ時の自己認知のために書いています、ネガティブ記述苦手な方はすみません

パン屋

 老人になったのか、夏だからか最近どんなに夜更かししても数時間でぱっと目が覚めてしまう。昨日も夜中3時頃までマリカーやらゲームをして遊んでいたが、8時には目が覚めてしまったので、昨夜の片付けをしたり納豆を食べたりゆるゆりを見たり音楽をディグって過ごしていた。すると流石に眠気が来て、再び丸くなって寝た。なんかすごい面白い夢を見ていつもは叫んでも声が出ないで苦しくて目が覚める的なパターンが多いが、今回は死ぬほど笑ったり、股間あたりが気持ち良くなる夢だった。気分が良かったので自販機まで下駄でコーラを買いに行った。道すがら前に行った近所のパン屋を思い出し、店主の愛想が恐ろしいほど悪かったがとても美味しかったし手頃な価格で工房と一体化した形も可愛かったいい店なので行ってみようと思った。少し前行こうとした時同じ道を通ったはずなのに店舗が消えていて驚いたが、今朝はちゃんとあった。全品90円セールをしていて、残金1000円の身にはありがたかった。前好きだった柔らかい大きいやつと、ついでにカスタード味を店主の奥さんと思わしき店番に伝え会計をした。気分が良かったので美味しかったのでまた買いに来ましたと伝えると奥さんは照れ屋なのか目を伏せたまま嬉しそうな声を出した。コーラと大きなパンを持って家に帰った。途中、世界はもともとこんな感じだったかもしれないとも思い出した。以前パラレルワールドに来てしまったような疎外感があったが、今朝元の世界に戻ってきたという感じかもしれない。すべてが自然に感じられた。f:id:watasiwatching:20230906113719j:image